忍者ブログ
ココの主の戯言とオヤジギャグで構成されてます
HOME ≫ Category 「Talk Nonsense」 ≫ [1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ってやっぱ単純だよなぁ、と思ったり。。。(´-`)ゞ

っつーか、そうなんだと理屈では判っていても、結局自分に自信が無い証拠なのかも。
それと、どうしても自分の国を贔屓目で見てしまうし、井の中の蛙と云われればそれまでな話で
ございます。ハイ。

結局個人の考え方次第な話ではあるんでしょうけど・・・。
突き詰め様とすると益々判らなくなってくると申しますか。^^;

自分で何か書いていて、全く自分の意思に染まらない事実のみの文章なんて、正直この世に無い
と思うので。
かと云って、それが悪いとは全然思わないんですけどね。

ただ何かに踊らされてるだけじゃやっぱ駄目だよなぁ、と。
個人的に勝手に思っちゃってるだけです。

嗚呼、ホント難しいなぁ・・・ホントは単純な事の筈なのに。



───以下、自分的覚書でございます。
興味のある方はご覧あれ。

云うまでもないですが、右左ではないですし基本的にそう云う団体には興味は無かったりします。
PR
MYUTA事件の判決文が公開されました - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2

おーお。
グレーゾーンを明確に違法と判決出しましたか。(´A`)

ネット上は不特定多数が使用する公共の場として考えると、どうしてもそこへ第三者の著作物をアップロードすると現行法では著作権侵害になるのは以前から云われていた事ではありますが。
著作権者(特に管理者であるJASRAC)は大喜びだろうなぁ。

今はそのグレーゾーンが著作権者側にとっても良い広告や宣伝の場として利用される事も多く、例え違法であってもそれによって知名度や利益が得られる現状があって黙認されてきました。

最近は中国の著作権(知的財産権)侵害騒動や、Winnyなどの共有ソフトの悪評ばかりが先に立ってしまって、猫も杓子も「著作権侵害、著作権侵害!」と声高に叫ぶ世の中になってしまいました。。。
これにソフト関連の著作権の利害などを入れ始めるとホント際限ないですよ。

これ控訴しないと、ホント恐ろしい行く末が待ってそう。。。
そうじゃなくても頭の固いTV業界はネットの存在を快く思ってないのに。(´-`)
潰す事ばかりじゃなく、皆が気持ち良く利用できる環境作りしようとかは思わないのかなぁ;

特に音楽系はファンあってこその業界なのに、こんな真似してたら益々先細りに拍車掛けるんじゃないのかな。


───そして以下、どうでもいい話です;;;
リチャード・ギア、『ハチ公物語』のハリウッドリメイクで主演 - シネマトゥデイ

ギア様が“ハチ公物語”リメーク


もうエエっちゅーねん。。。(´-`)
日本の興行収入がイマイチだからってリメイクばっかしてどーすんのよ;

ハチ公だけは納得いかん。
リチャード・ギアは好きな俳優さんだけど、流石にこればっかりは想像すると寒気がします。。。

百歩譲ってしてもいいけど、あまり原作の良いイメージを壊さないで欲しい。
それを切に願うばかりです。
発売日1992/12
販売元集英社
価格\ 420
ASIN番号4087520331
売上ランク120065
タイプ文庫
ISBN4087520331
お薦め度


智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。

───夏目漱石 『草枕』 より引用



今の世の中そう思う人も多いだろうな。
でも、人間はひとりじゃ生きていけないから。
 
──とか書いてますが、川とは一切関係なかったりします。^^;ゞ
オヤジギャグもほどほどにしろって声が聞こえてきそうかもw

それはさておき、実は何気にシリアスな話なんですけどね。
昨日夜辺りから地味に報道されてる徳山高専生殺害事件見ててそんな気持ちになっちゃったんですよ・・・。

恐らく誰もが予想していた結果だと思うんですけど、今の警察ってホント捜査能力がないただの中途半端な権力持った公務員なのかもしれない、とつくづく思ってしまいましたよ。
今の時代、特に正義なんて言葉はどこにも存在しなくって、自分さえ良ければ他はどうでもいいとしか思ってない人ばかりが増えてて心底哀しくなります。

TVなんかの報道にしても、いきなり某局では容疑者少年の実名発表しちゃって・・・何でそうなっちゃうのかなぁってびっくりしました。
今頃発表するのにどれだけの意味あるのかって思うんですよ。
──ってな訳で前回の続きですw


これは×田の某会社に勤めていた時のお話です。

そこはアルバイト・パートさんを沢山雇ってちょっと怪しいテレホンアポイントメントをやったりしとりました(笑
その中の同年代のアルバイトさん数人と仲良くなりまして、アフター5も皆でよくつるんで遊びに行ったりしてたんですね。

ンで、その中で帰国子女の派遣会社のアルバイトの子がとても人の良い方だったんですが──
★ 忍者ブログ ★ [PR]
 ★
Writer 【とっかり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Search in this blog
Old entries
Flog !
Recent trackback
New comments
[09/30 Pow]
[09/07 Pow]
[07/15 Pow]
[07/03 Pow]
[06/19 Pow]
Profile
HN:
とっかり
性別:
非公開
自己紹介:
猫がねころんだ