忍者ブログ
ココの主の戯言とオヤジギャグで構成されてます
HOME ≫ Category 「Ezo Relation」 ≫ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29.5kb

昨日とあんま変らない感じに見えますが(汗;)、満開になりました。^^

今朝起きたら雨降ってて寒かったのですが、どうにかこうにか頑張って咲いてくれたようです。
昼頃から雨が上がり、先程少し日が差してきたのですかさず庭に出て撮りました。
それでも画面暗いなぁ;
我ながら撮り方悪っ;;;

これで強い風が吹かなければ暫く庭で桜見物が出来そうです♪
来年も頑張って冬越して咲いて欲しいな、と願っております。
晴れたらオヤ連れて他所の桜見物にでも行こうかな。
PR
30.1kb

我が家の庭先の桜です。
さっき撮ったばかりなので地味に暗くてスミマセン;

昨年秋頃に病気がついたらしく(大雪で枝が折れたりして大分痛んでたので)、昨年の夏の終り頃に剪定してもらったので咲くかどうか不安だったのですが、無事つぼみを持ってささやかながら咲いてくれたのでホント嬉しいです。

まだ満開ではないですが、明日天気が良ければそうなりそうです。^^
明日も撮るのだw
「また寒いのnya・・・」

朝から寒いな、と思ってカーテン開けたらこんな状態;
なのにガソリン代と灯油代が値上がってしまって高い昨今。
PCの熱ぐらいじゃ部屋が暖まりません(ヲイw
札幌はライラック祭りが始まったそうで。
ウチの方はいまだ咲いてません(涙)。
ウチの桜もガッと満開になったかと思えば、次の日の冷たい雨で一気に散りました。
その満開の命、たった一日……儚いモノです。
でも、その一日が晴れたので、その日に取敢えず今年の桜を激写(し、死語?;)。
あの日に撮っておいてホント大正解だった。

躑躅も咲き、チューリップ、芝桜……と次々に花は咲き、今年は咲かないかと思っていた木蓮も、大雪で枝がバキバキに折れて可哀想な状態になっていたにも関わらず、頑張って一輪花をつけてくれました。
そう思い入れを込めて見ると(笑)、優美でとても綺麗です。
ライラックもそろそろだと思うのですが……。

ライラックと云えば、別名リラ。
この時期寒さが戻るのを、こちらでは「リラ冷え」と申します。
某作家先生の小説にもありましたね。
内地で云うトコロの「花冷え」ってヤツです。
そして本日、まさに「リラ冷え」状態です。
昨日は真夏日になって、ウチの方でも26度ほどになったそうです。
ソレが一気に、今晩は山沿いでは雪だそうで。
まあ、山とか峠とかには行かないからいいのですが(苦笑)。
第一夏タイヤだし、行けるワケも無い。

おっと、ハナシがズレましたが、この時期になると思い出すのが「ラッキーライラック」。
確か、少女漫画の題材(題名だったかな?)にもなりました。
今回はちょっと真面目なお話。

のっけから蛇足的に書かせて戴きますが、私は左も右も、何の団体とも関係ございません。
また、特定の人物を責める内容でもございませんし、私の個人的考えを皆様に押し付ける気も毛頭ございません。
ただ、北方四島の実情を知ってもらう良い機会になれば幸いと存じます。
★ 忍者ブログ ★ [PR]
 ★
Writer 【とっかり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Search in this blog
Old entries
Flog !
Recent trackback
New comments
[09/30 Pow]
[09/07 Pow]
[07/15 Pow]
[07/03 Pow]
[06/19 Pow]
Profile
HN:
とっかり
性別:
非公開
自己紹介:
猫がねころんだ